女性でも、手のお手入れってあんまり意識してないですよね?実は私、手がスーパーがっさがさのオンナでして・・・どうしても冬場はがさがさ・アカギレだらけの手になってしまうんですよね。

これがまた、ものすごい治りづらい(汗)私は手がむちゃくちゃ荒れやすいので、洗い物を続けてやるとずーっと治らないんですよね。ハンドクリームを塗っても焼石に水で、冬中手が荒れてます。



で、独身の男性に聞くと、けっこう「手が荒れている女はイヤ」という人がいるんですよね。逆に「手がキレイな人がいい」という人もいて、意外と手の美しさを見られているんだな、ということが良くわかります。

手をキレイに見せるためには、まずはアカギレとかをなくすこと!私みたいなアカギレ体質の人は結構大変なんですが・・・マメにハンドクリームとか、傷薬とかを塗っておくことです。水を触ったらクリーム、顔を洗ったらクリーム、トイレに行ったらクリーム、という具合ですね。めんどくさいですけど、傷のない手を保つのはこれぐらいしかないんですよ。

で、より美しい手にするには、爪を磨いてサカムケなどをなくしておくこと!指の周りの汚れとか、爪のよごれはもってのほか!らしいですよ(笑)女性は手の先まで気を付けておきましょう。