いつも使っている化粧水・美白美容液・乳液にプラスして、単一成分の美容液をプラスしてみようかな~と考えまして。考え抜いたあげく、ヒアルロン酸をプラスすることにしました。

なぜヒアルロン酸なのか?というと、人に薦められたから(笑)原型100%のヒアルロン酸はとても肌にいいらしく、使っている友人はものすごく肌が潤ったと言ってましたね。この単一成分の美容液って、「原液100%」というのがとても重要らしく。逆に原液100%以外は効かないよ~って言ってましたね。この濃さこそが美容液のポイントらしいです。

ヒアルロン酸の原液だとものすごく高そうですけど、私が使ってるのはそうでもないです。一か月分で数千円。というと結構高いと思われるかもしれませんが、ヒアルロン酸で効果があるものというと、それぐらいは必要だと思います。あんまり安すぎてもね(笑)

ちなみに私の友達は、100円ショップのヒアルロン酸を使って「損した」と言ってました。それは当たり前かな、と。さすがに100円ショップの化粧品で劇的な効果を求めるのはよくばりというものです(笑)

月数千円のヒアルロン酸を加えただけで、けっこうしっとりしてますから、やっぱりヒアルロン酸の効果はありますね。私の意見ですけど、乾燥肌の方はヒアルロン酸を加えてみるといいかもしれません。