2013年3月の記事一覧

食生活の見直しもニキビ予防の大切な要素。
ニキビを予防するなら、体の内側から行うのが一番効果的と言ってもいいでしょう。
食生活を見直すと、胃腸の状態が安定するので、肌の調子が良くなります。

では、ニキビを予防するにはどんな食事が有効なのでしょうか?

「ニキビ予防によい食べ物とは」の続きを読む »

ニキビ全般

ニキビを予防、ニキビ跡のケアには、正しいスキンケアを行うことが大切です。
しかし、ほとんどの人が行っているニキビケアは、自己流。正しいかどうかも確認しないまま、誤ったケアを続けてしまう人もいます。
以下のようなケアをしている人は、ケア方法を見直したほうが良いでしょう。

「間違ったニキビの手入れ方法」の続きを読む »

ニキビ全般

私たちは、あまりニキビの種類まで気にすることはありません。思春期と大人のニキビの違いについては良く知られていますが、ニキビ自体の種類についてはあまり知らない方が多いんじゃないでしょうか。
ニキビには以下のような種類があります。

「ニキビの種類」の続きを読む »

ニキビ全般

ニキビができた後、うっすらと皮膚の色が変わってしまうのがニキビ跡です。思春期にできたニキビをうっかりつぶしてしまい、ニキビ跡ができてがっかりした方も多いでしょう。
ニキビ跡は治療に時間がかかったり、中には消えなくなってしまうものもありますから、注意が必要です。

「ニキビ跡の原因と予防方法」の続きを読む »

ニキビ跡

10代になると徐々に表れてくるニキビ。おでこや鼻周りなどにぶつぶつとできて、赤くはれ上がったり、膿んでしまったり。青春時代に泣かされた方も多いでしょう。
しかし、中には20代になってニキビがひどくなった、という人も。それは大人ニキビですから、10代のころの思春期ニキビとは違います。
では、具体的にはどのような違いがあるのでしょうか?

「思春期ニキビと大人ニキビの違い」の続きを読む »

大人ニキビ, 思春期ニキビ

FXデモトレード