2013年8月の記事一覧

化粧水→美容液→乳液→クリーム(ナイトクリーム)っていうラインで基礎化粧品をそろえている人が多いと思いますが・・・そうでもないのかしら?(笑)私はこのラインでそろえてますし、よっぽど暑い時以外はクリームまでしっかり使っています。

というのも、私が乾燥肌なのと、ものすごくニキビができやすい肌質だから。ニキビを防ぐのって、水分プラス油分が絶対必要ですし、乳液だけではちょっと足りてない気がするんですよね。

ナイトクリームってべたべたしてて嫌いな人も多いですけど、顔に薄いまくがピッタリできる感じで、肌の保護になってすごくいいんです。特に冬は、目の周りとか口の周りの乾燥まで防いでくれますしね。ナイトクリームを塗っているおかげで、目の周り用とか口の周り用とか、部分用クリームが不要ですね、今のところ(笑)

私的にはナイトクリームと乳液を同時使いするほうがおすすめですけど、どうしてもナイトクリームを使いたくない場合は、部分的に塗るのがおすすめ。顔全体に塗ってしまうと、どうしてもべたべたが気になります。いつも使っているワタシでも気になりますから(笑)、初めての方は特に気になるでしょう。口の周り、目の周りだけに塗ってみても効果的。乾燥のひどいところだけでもいいんで、ナイトクリームを塗ってみると肌の感じが違ってきますよ。

美容系お手入れ

私は肌が焼けやすくてくすみやすいので、美白美容液をしっかり使ってます。朝晩必ず、化粧水の後に使って、基本的な美容液はこの美白美容液だけです。

美白美容液っていろいろ使ってたんですけど・・・いま私が使っているやつが、一番効果が高い気がしますね。と言っても私が使ってみたものの中で、ですが(笑)この美白美容液の何がいいかというと、ものすごく即効性が高いんです。

ニキビの後とか、茶色くなったシミとかでも、塗り続けているとだんだん薄くなってくるんですよね。これは絶対にビタミンC誘導体のおかげ。このビタミンC誘導体こそが、美白のポイントなんですよ。

美容部員さんの受け売りでいうと、ビタミンC誘導体ってものすごくシミに効きやすいらしく、これが入っているかどうかで美白美容液の実力が分かれるそうです。

さらに、私が使っている美容液は即効性のある成分が入っているらしく・・・成分の名前は忘れましたが(汗)、つまりはシミにしっかり届いている、ということですね。

ちなみに美白美容液って、ラインでそろえなくても大丈夫みたいです。私もいつも使っているラインじゃなくて、美白用のラインの美容液だけをピックアップして使ってますしね。

しかもしっとりする成分も入っているから、乾燥肌の私にはものすごくうれしい!美白美容液を買う時は、美容部員さんにしっかり話を聞いてから買う方がおすすめですね。

美容系お手入れ

いつも使っている化粧水・美白美容液・乳液にプラスして、単一成分の美容液をプラスしてみようかな~と考えまして。考え抜いたあげく、ヒアルロン酸をプラスすることにしました。

なぜヒアルロン酸なのか?というと、人に薦められたから(笑)原型100%のヒアルロン酸はとても肌にいいらしく、使っている友人はものすごく肌が潤ったと言ってましたね。この単一成分の美容液って、「原液100%」というのがとても重要らしく。逆に原液100%以外は効かないよ~って言ってましたね。この濃さこそが美容液のポイントらしいです。

ヒアルロン酸の原液だとものすごく高そうですけど、私が使ってるのはそうでもないです。一か月分で数千円。というと結構高いと思われるかもしれませんが、ヒアルロン酸で効果があるものというと、それぐらいは必要だと思います。あんまり安すぎてもね(笑)

ちなみに私の友達は、100円ショップのヒアルロン酸を使って「損した」と言ってました。それは当たり前かな、と。さすがに100円ショップの化粧品で劇的な効果を求めるのはよくばりというものです(笑)

月数千円のヒアルロン酸を加えただけで、けっこうしっとりしてますから、やっぱりヒアルロン酸の効果はありますね。私の意見ですけど、乾燥肌の方はヒアルロン酸を加えてみるといいかもしれません。

美容系お手入れ

FXデモトレード